2017年05月10日

一六タルト

お土産で一六タルトを頂きました☆
四国の銘菓、有名ですよね〜
昔は柚味のこし餡をスポンジで巻いた
ロールケーキのような形のものしかなかったような...
今は食べやすくカットしてあって種類も豊富(^^)
お茶と一緒に美味しく頂きました(^人^)

!20170510一六タルト.jpg
posted by ユメ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

急がないと遅れるぅ〜

今日のオアシスのスタジオプログラム
「adidas Boxing」の開始時間を勘違いしていて、
やばい!遅れるぅ〜〜
大慌てで家を出て、駅まで急ぎ足!!

ギリギリ間に合ってよかった〜(ほっ)


久々の再会(^^)v
ティップネスで一緒だったルネ友さん4人が
2時にオアシス見学に来るというので待ち合わせ...

ルネ跡地ってことで懐かしさもあり変わりたいけど、
エアロレッスンがないから入会は・・・
ティップネスにとどまることになりそう(u_u;)
やっぱりエアロは外せないんだよね〜♪

見学後、近くにあるスターバックスへ...
7人が集まり、まるで同窓会(( ^^)(^^ ))
積もる話はたくさん・・・とても楽しい時間でした♪
posted by ユメ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

東急スポーツオアシス プレオープン

4/25 オアシスがプレオープン!
早速レッスンを受けてきましたp(^^)q

「R30」
専用の自転車に乗って行う30分間の有酸素運動
音楽に合わせて体を動かすので
楽しみながらカロリーを消費することができる♪

途中、負荷をかけて立ち漕ぎしたり、
リズムに合わせてダッシュで漕いだり、
楽しいけれど、初心者の私にはちょっとキツかった(´.`;)



これまでのスポーツジムはほとんどICカードだったけど
オアシスはIC付きリストバンドで管理されている...
「オアシスリンク」をスマホでダウンロード・・・
入退館をはじめ、トレーニングマシンを利用する場合も
スタジオレッスンもIC付きリストバンドをピッと当てると
連動しているので自分自身のデータが全て記録される...
ほんと、便利なアプリですね〜(^^)v
posted by ユメ at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

東急スポーツオアシス内覧会

間もなくオープンするオアシス内覧会に行ってきました。
以前通っていたルネサンス跡地にオープンということで
建物はそのままで、内装、更衣室、シャワー、トイレなど
設備は新しく見違えるほど綺麗になっていてビックリ☆
ルネの時の顔見知りの人達もいて、同窓会のようだった(^ー^)

*施設見学
*オアシスリンクの登録
*InBody測定


息子夫婦が来るので夕飯は「銀のさら」
昨日のうちに頼んでおいた...
希望時間通りにきちんと届くし、楽ちん(^^)v
手土産にハラダのラスクを持ってきてくれた
私の好きなチョコでコーティングしてあるらしい☆
「ありがとう 楽しみ〜」

!20170420ラスク.jpg


去年の今日(4/20)は
KAT-TUNのライブ “10Ks!” を観に
京セラドームへ行ったな〜と懐かしむ♪
その後、5/1の東京ドーム公演をもって
グループは充電期間に突入!
そして・・・・・・ 今日に至る。
KAT-TUNに会える日を楽しみに待ってます(^^)
posted by ユメ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

造幣局 桜の通り抜け

桜の名所として知られる大阪の造幣局の桜の通り抜けが
11日から始まり、大勢の人たちで賑わっているようです。

今日は、朝から雨。
あいにくの天気になりましたが
午前10時の開門には、およそ900人が次々と中に・・・

様々な種類の桜の花を楽しめるのが魅力ですね〜
造幣局の通り抜け・・・行ったのはいつ以来だろうと
ブログを調べてみたら、2007年4月11日(@_@)
ちょうど7年前だ!!

造幣局の桜の通り抜けは今月17日(月)まで、
夜間はライトアップも行われています。
posted by ユメ at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

桜満開

朝からどんより曇り空・・・
天気予報で下り坂になると言ってたので
雨が降る前にお花見に行ってきました。

一昨日はちらほら咲き始めだった桜が今日は満開!!
曇り空だけど桜の下で子供たちが遊んでいたり
お弁当を広げてる人たちがいてみんな楽しそう(*¨)(¨*)

予報通り夕方から雨が降ってきた
せっかく綺麗に咲いた桜...
雨で散ってしまうのかな・・・。

!20170406@桜並木.jpg !20170406A桜並木.jpg
!20170406B桜並木.jpg !20170406C桜並木.jpg


郵便振込完了
@KAT-TUNファンクラブ会費
@沢田研二 50周年記念LIVEチケット
 当たってほしいな♪
posted by ユメ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

桜の満開までもうしばらく

今日もいいお天気だった〜(^ー^)
ぽかぽか陽気に誘われて近所の桜並木まで行ってきました。
そろそろ見頃かな〜と思って行ったのですが
まだちらほら咲き始め、満開まであと暫く・・・


京都・祇園の夜桜ライトアップ中止に!!
京都の春の風物詩として人気の京都市東山区の
「祇園白川宵桜ライトアップ」が今年は中止となった!

観光客の増加で予期せぬ事故の恐れもあり、
安全対策上、実施しないことに決めたようです。
観光客のマナー違反も問題視されています...
27年続けてきた恒例行事だけに、残念でしょうね・・・。
posted by ユメ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

☆いただきました☆

可愛らしいハート型の幸煎餅
東京の亀友さんから頂きました。
ハートがいっぱいのパッケージ・・・
見てるだけで幸せ気分になれる(^ー^)
「いつもありがとう」

!20170318まめちゃん.jpg
posted by ユメ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

奈良も寒かったです

今日の日本列島は冬に逆戻りしたような寒さ!
そんな中、奈良にあるお寺へ行ってきました。

風も強かったですね〜{{(>_<)}}
もう冬のコートは要らないかなと思ってたのに、
分厚いコート着て行くことに・・・


寒さのせいなのか・・・
誰もいない境内はとても静か!!

明後日はお彼岸法要が行われるので賑やかになる...
その日は参加できないから一足早く、お願いしてきました。

お墓の掃除をして、お花とお線香を供えて
お参りを済ませてきました(^人^)
posted by ユメ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデー

いただきました☆
可愛いパッケージを開けたら
オシャレで可愛いカップケーキ(^ー^)
美味しそう〜「ありがとう」

!20170314@ホワイトデー.jpg !20170314Aホワイトデー.jpg
posted by ユメ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

「フレンチレストラン フルーヴ」でランチ

ルネ友さんたちと7人で
「ホテルグランヴィア大阪 フルーヴ」へ
ランチ行ってきました

わいわい賑やかなランチタイム
とても楽しくてお料理は美味しくてお腹いっぱい...
グレープフルーツ味の食前酒も美味しかった(*'ー'*)

食前酒付!前菜盛合せ+メイン料理+デザートなど全4品
お一人様 3,800円 → 2,500円

【前菜盛り合わせ】
!20170310@ルネ友フルーヴ.jpg

【メインディッシュ:仔牛のフリカッセ】
!20170310Aルネ友フルーヴ.jpg

【デザート:3種盛り】
!20170310Bルネ友フルーヴ.jpg

ランチ後、ホテル内のショップでプルオーバーGET☆
気の向くまま阪急百貨店へ行き、ウロウロ・・・
楽しい時間を過ごしてきました♪(^ー^)
posted by ユメ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

沖縄のお土産

阪神タイガース沖縄キャンプを見に行っていた
息子夫婦からのお土産です...
「紅いもガレット」と「沖縄黒糖梅酒」
いつもありがとう〜(^人^)

!20170308沖縄おみやげ.jpg
posted by ユメ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

軽い筋肉痛

昨日(3/3)セントラルフィットネス新大阪♪行ってきました!
ZUMBAレッスンを受けたあと、シンプルエアロ・・・

シンプルなのにキツイ!!
ハムストリングを鍛える「レッグカール」
(マシンではなく)足を蹴り上げるレッグカール
基礎運動ですが、これが体にこたえる(´へ`;)
最初はいいんだけど、繰り返し行うとキツーイ!
他にもモモ上げ、つま先歩き、かかと歩き・・・
腰あたり→太もも裏→膝裏にかけて、軽い筋肉痛(x_x;)


昨夜はアカデミー賞☆決定ということで
「第40回日本アカデミー賞授賞式」見てました(@_@)
パソコンを開くこともなく、TVを見ながら
ルネ友さんから頼まれたSMAPをダビング♪

!20170303-SMAP.jpg
posted by ユメ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

着るものに困る

今日はいいお天気だけど寒かったです
そんな中、新大阪♪まで行ってきましたo(^-^)o

昼と夜の気温差が10度以上という日もあったりして
着るものに困りますね〜
朝ゴミ出しの時、寒いなぁと思ったにもかかわらず
薄いコートで出かけてしまい、かなり寒かった{{(>_<)}}

レッスン終わりは
いつものようにお茶しながらKAT-TUN話☆
話が尽きないので、
「晴れてる間に帰りましょうか・・・」ということで
話の続きは帰り道( '-')('-' )
posted by ユメ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

誕生日プレゼント☆キソラのバッグ

誕生日プレゼントに
kissoraのショルダーバッグいただきました♪
(本革/日本製)
軽くて柔らかくてとても使いやすそう(^ー^)
ラッピングもステキ〜☆エコバッグまで付いて...
「いつもありがとう
大切に使わせていただきます」

!20170223kissoraバッグ.jpg


2/22のインターFM「Sound Tripper!」にて山Pが、
亀ちゃんとのエピソードを明かしたそうです。
「2人で“ご飯”行ってバブってきた・・・」
亀梨くんと「ぶっとび〜」な夜を過ごしたという山下くん☆


上田くんの舞台「新世界ロマンスオーケストラ」振込完了!
当落発表からチケ料金振込締切まで、日にちに余裕がなくて...
即行 郵便局で振込してきました!
あとはチケットの到着を待つばかり((o(^-^)o))
posted by ユメ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

『うわっ!! やってしまったー!』

今日はとても暖かな一日でしたね(^ー^)

午後からのエアロサーキットを受けるため
ちょっと早いかなと思いながら家を出た。

電車内は空いていた(^^)v
目を閉じてウォークマンを聴きながらも
停車駅は確認していた...

それなのに・・・
ふわ〜っと聞こえてきた車内アナウンスで
ハッと目が覚めた!!
『うわっ!! 乗り過ごしてしまったーー』

下車駅の手前でうっかり眠ってしまい
2駅乗り過ごしてしまったのです...

慌ててUターン!!
早めに家を出たので何とか間に合った(ふぅ〜)
『久々にやってもぉ〜たぁ』でした(笑)
posted by ユメ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

レッスン頑張ってきました

今日はティップネスでルネ友さん数人と会った(^ー^)
エアロ1本受けて帰るつもりだったのに、
久しぶりに会ったもんだから皆に誘われて
エアロのあとのサーキットエアロ75も受けてきました♪

サーキットエアロ75は、初体験!
ダンベル・プッシュアップ・腹筋・・・
75分はキツイだろうなと思ってずっと避けてたのですが、
初めて受けてみて、それほど苦痛ではなかった...
けど、腹筋運動とか全然できてないやん!私(x_x;)

二の腕が痛い!筋肉痛かな・・・。

サーキットエアロ75
エアロビックダンスと、筋力強化エクササイズを交互に繰り返す。
posted by ユメ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

法事で奈良まで行ってきました

法事の開始時間が12時なので早めに着くようにと
駅に向かったのですが、学研都市線松井山手駅で発生した
信号トラブルのため列車に遅れと運休が出ているとのこと!

『えーーっ!! 困ったなぁ』(焦)

とにかく行ける所まで行こうと、
暫く待って、来た電車「同志社前」行きに乗車...
同志社前駅のホームでJR木津行きを待つこと20分!

いいお天気なのに、駅のホームの寒いこと{{(>_<)}}
マフラーと手袋を持っててよかった〜(^^)v
少々焦りましたが、間に合って良かったです。

遅い昼食をとりながら、久々に積もる話をいろいろと・・・
ついつい時間を忘れて話し込んでしまった( '-')('-' )
posted by ユメ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

お土産いただきました

セントラル新大阪へ行ってきました♪
いつも一緒に行く亀友さんから頂いたお土産(^人^)
*大好物のラム&レーズンチョコ
*香ばしいロースト カシューナッツ
*亀仙べい・・・東京のおみやげ

!20170127おみやげ.jpg


レッスンの待ち時間に
“star heart”ストレッチパンツ買っちゃいました☆
お揃いで買ったものの一緒には着れない...
体型が違うから・・・o(_ _;)o
彼女、細くて背が高くてスタイル抜群なんだもん!!

!20170127セントラル.jpg
posted by ユメ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

阪神淡路大震災から22年

今日 1月17日は、6434人が亡くなった
阪神淡路大震災発生から22年を迎えました。

テレビはどの局もこのニュースから・・・
神戸市など大きな被害を受けた地域では
遺族が、地震が起きた午前5時46分に黙祷し
犠牲者を悼む人の姿がありました。


週末からの最強寒波!!
今日は少し和らぎましたね(^ー^)

降り続いた大雪の影響で
各地で様々な被害が出ているようです。
posted by ユメ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ポイント交換でGET☆

フレッツ光を契約していると
自動的にCLUB NTT-Westのポイントが貯まる...
貯まったポイントで「カナル型イヤホン」GETしました☆

カナル型イヤホン/シルバー
クリアな中高域とパワフルな低域を再生


これまでにない重厚感で素晴らしい音♪
高音もクリアな感じで耳に心地よくて
いいイヤホンだな〜と気に入ってます☆
やっぱり音が違うわ〜♪(^ー^)

今使ってるイヤホン・・・
コードが切れかかってるのでちょうどよかった(^^)v
自分ではこんなお高いのは買わないしねっ(笑)

!20170114イヤホン.jpg
posted by ユメ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

今年初のティップネス

やっと行ってきました〜p(^^)q
新年は4日から営業だったので
だいぶ日が経ってますが・・・

AスタジオのノンストップBAILA BAILA60は
超満員!相変わらず大盛況だ♪

スタジオレッスンは受けないで
マシーンで思いっきり汗を流してきました (´・`;)
posted by ユメ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年初のジム 幸先いいな☆

セントラルフィットネスクラブ新大阪へ行ってきました。
ZUMBAとシンプルエアロのレッスンを受けて
久々に体を動かしていい汗かいたなぁ・・・
やっぱり体を動かすって気持ちがいいですねp(^^)q

ジムを出ようとしたら、
カウンターにガラポン抽選器が置いてあって
「1回どうぞ」と言われて、ガラガラ回したら当たり〜☆
当クラブを1回利用できるチケットGET!ラッキー(^ー^)v
posted by ユメ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

「お年賀」「お年玉」「かに道楽」

KAT-TUNから年賀状
「HAPPY NEW YEAR 2017」

!20170101年賀状.jpg


好きなものだけ作ったミニおせち
材料はシンプル、至って簡単(^^)v

!20170101おせち.jpg


私の好物をよく知っているお嫁さんから・・・
共楽堂「柿中柚香」
あんぽ柿の中に白あん(柚子あん)が詰まっています
久世福商店「甘酒」
米麹だけで作った甘酒、砂糖ではなくお米の甘さ...
楽しみ〜早く飲みたい(*^ー^)
グランカルビー「濃厚バター味」
箱入りの高級なポテトチップス、贅沢なお菓子ですね☆
お年玉☆
毎年いただいてます「いつもありがとう〜」

!20170101お年賀.jpg


★「かに道楽」
元旦の夕食は「かに道楽」
お正月食べに行って、次のお正月の予約をして帰る!!
毎年この繰り返しです(^^)v

【かに会席/嘉祥】(全9品)
・かに酢
・かに造り
・かに茶碗蒸し
・かにほぐし身甲羅焼
・焼かに
・かに天ぷら
・かに小鍋
・かに寿司
・デザート

美味しかった〜☆大満足(*'ー'*)
かに味噌甲羅焼、そのままでも美味しいですが
日本酒を入れたら更に美味しくなりそう...
次は日本酒を頼んでみよう(^_^)
posted by ユメ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます

!お正月-0.jpg

新しい年が始まりました
この一年がさらに良い年でありますように
今年もよろしくお願い致します
posted by ユメ at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

「お年賀」&「K.KAMENASHI」H

ささっと用事を済ませようと思って
お昼前の電車で「お年賀」を買いに行ってきました!
それに大甥と大姪にあげるプレゼント(お菓子)も!!

覚悟はしていたが結構な荷物!!
両手はふさがって、しかもそこそこ重い(´へ`;)
とにかく準備ができたので、これで一安心!

!20161231お年賀.jpg



来ました 来ました
「K.KAMENASHI」H
12/31 14:13
どうも!!!

色々な事がある中、
自分なりに力強く過ごせた・・・と!!

今年も沢山の愛をありがとう!(^3^)/
来年も、沢山笑おうねっ。


亀ちゃんはいつもとは違う年末年始だね!
お正月は実家? それとも、亀ちゃんちに集まるのかな・・・
皆さんとゆっくり過ごせたらいいね( '-')('-' )



「一年間ありがとうございました」
2016年もいよいよ終わりです!
このブログを読んでくださっている皆様
今年一年お世話になり、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
どうぞ良いお年をお迎えください。
posted by ユメ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末恒例行事

寒いけどいいお天気でしたね〜
午前中に家を出て奈良にあるお寺まで行ってきました...
息子夫婦が車で迎えに来てくれたので大助かり(^人^)
夫方のお墓参りを済ませた帰り道「かごの屋」で昼食。

夕方、近所にある霊園へ・・・
私の実家のお墓参り...
両家のお墓参りを済ませて一安心!ほっ。
清々しい気分で新年を迎えられる(^^)
posted by ユメ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

「師走」何かと焦りを感じる...

年の瀬が近づいてきました!
年賀状の準備に追われてる方も多いでしょうねぇ...

私はまだ何も準備できてなくてε=ε=ε=(ノ´へ`)ノ
お手軽な印刷済み年賀はがきを買おうと
ジム行く前に近所の郵便局へ寄ったら、完売!!
『田舎はすぐ売り切れになる』

そのままジムへと、電車で移動・・・
着いた先の郵便局で買えて(^^)ほっ!


今日は気温高め、電車の中は暑かった!!
上着を脱いで手に持ってる人が目立ちました

ジムでシャワー浴びると、さっぱりするんだけど
帰り・・・暫く暑いんですよね〜(´.`;)
posted by ユメ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

「いつもありがとう」

ルーチェサンタルチア
息子夫婦に夕飯を誘われて行ってきました。
「ルーチェサンタルチア松井山手」
イタリアンのお店です☆
数年前にお友達と行って以来、久々の再訪!
日曜夜ということもあり店内はかなり込み合ってました。

サラダ、ピザ、パスタ、バケッ塔・・・
どれも美味しくて満足満足 (´ー`* ))))☆

!20161218サンタルチア.jpg


プレゼントも頂いちゃいました
スマホ対応、指なしタイプの手袋
手首長めのふわふわニットはとても暖かそう
嬉しいな〜♪大切に使わせてもらうね(^^)v

!20161218指なしタイプ.jpg
posted by ユメ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

朗報・・・ 睡魔・・・ の金曜日

【朗報】
金曜日の早朝、LINEのグループトークに
「(以前通っていた)ルネサンススポーツクラブ跡に
24時間営業の東急スポーツオアシスがオープン!」
というメッセージが・・・

昨年末の閉館から一年後に
このような朗報が舞い込むなんて
嬉しい限りです♪(^^)
来年4月下旬オープンとのこと!
ルネ友さんたちとLINEで大盛り上がり(笑)


【睡魔】
セントラル新大阪から帰って
夕飯を済ませたあたりから睡魔との戦い!!

「砂の塔」見たかったのに、始まる前にバタンキュー!!
2時間爆睡後、夜中に再生(@_@)
2日連続睡魔に襲われて・・・
録画分がいっぱい溜まってるε=ε=ε=(ノ^^)ノ
posted by ユメ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする