2017年02月10日

「下剋上受験」「お母さん、娘をやめていいですか?」

今日もとっても寒かったです{{(>_<)}}
新大阪までレッスン受けに行って♪
帰り、電車降りたら雪が舞ってた...
強風で傘が裏返ってしまいそう(x_x)


★下剋上受験 第5話
桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。そして、専業主夫になった信一は、娘・佳織(山田美紅羽)と受験勉強に専念する。そんな中、佳織は欠席中の同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦するが全然解けずショックを受ける。その姿を見た信一は全国オープン模試を受けることを提案する。一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は仕事にやりがいを見出していた。そして模試当日。家にいた香夏子に楢崎から連絡が入り、香夏子は慌てて家を飛び出すが・・・。

仕事を始めることになった香夏子・・・
スーツ姿がばっちり決まっててカッコいい!
専業主婦姿の普段着は可愛くて
スーツ姿とのギャップが素敵〜☆

やかんをかけっぱなしで慌ててお仕事ε=ε=(ノ^^;)ノ
あわや火事になるところだった!

模試の結果
佳織の成績が上がっていて何よりです(^^)v


★お母さん、娘をやめていいですか? 第5回
〜裏切り〜
建築現場を訪れた顕子(斉藤由貴)は松島(柳楽優弥)に苦しい胸の内を打ち明け、松島の胸にもたれかかり涙を流した。その姿を見て松島は思わず抱きしめてしまう。それを知った美月(波留)は顕子を問い詰めるが、顕子は松島から抱きついてきたと嘘をつく。顕子のことを信じられなくなった美月は、家を出て松島の部屋に行くことを決意する。顕子の人形展が開かれる日、美月は顕子に黙って家を出ようとする。

松島と顕子の怪しい現場を目撃した壇蜜さん...
言っちゃいましたね・・・
「あなたのお母さん ちょっとおかしいよ」

美月が問い詰めると嘘をつく母・・・
母を信じられなくなり、ついに家を出る決意をする。
自立の一歩を踏み出しました!

顕子が壊れていく・・・
新築中の家が火事だと、嘘の電話をしたり
暴走が更に加速しそうで怖い!!
もう誰が何を言おうと聞く耳を持たないね。


★銭形警部
鈴木亮平主演でドラマ化。
オリジナルストーリーで展開する今回の作品では、
警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希(前田敦子)、
同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎(三浦貴大)らと共に
銭形警部が様々な難事件を解決していく。

見たい番組が重なったので「銭形警部」は録画☆
後日ゆっくり楽しみます(^ー^)v
posted by ユメ at 23:40| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

就活家族 第5話

「就活家族〜きっと、うまくいく〜」
このドラマも面白いので毎週見てます(@_@)

父は大手企業の人事部長、母は私立中学の国語教師、宝飾メーカーに就職した娘と就活中の息子。平穏に見えていた家族がふとしたきっかけで崩壊し始める!いったん狂い始めた歯車は歯止めが効くことなく、次第にあらぬ方向へと向かっていく・・・。テーマはズバリ“就職活動=就活”。家族全員が就活することになるというかつてない展開に陥った家族に次々と襲いかかる衝撃的な現実!バラバラになりそうな家族が“就活”を通して、どんな未来に辿り着くのか・・・。
【主演:三浦友和、その妻:黒木瞳、娘:前田敦子、息子:工藤阿須加】


社章を付けてないことを妻に指摘され、焦る洋輔...
いよいよ家族に隠しておくのは難しくなってきた。
大手企業に勤めていただけに
プライドや価値観が邪魔して再就職は難しそう (-"-;)

妻・水希は学校で校長から理不尽な扱いを受け続け
ホストクラブ通い!?それもまた学校で問題に!!

ついに、嫌みな女上司に退職宣言した栞!!
あんなふうに啖呵を切って辞めるって、スカーッとするね(笑)

アルバイト先の編集部で取材記事を進めていた光...
就職が決まりそうだったのに・・・

就活塾の塾長・国原はやっぱり「ワル」だよね!
最初から怪しい顔してるな〜とは思ってたけど(笑)

木村多江さん演じる川村優子・・・怖い女性!
洋輔にセクハラの濡れ衣を着せて退職に追い込んだ部下。
塾長・国原から脅されて、どんな行動をとるのか・・・
気になりますね〜(-_-;*)


今日は各地で冷たい雨や雪。
大阪も雪混じりの雨が降って寒かったです{{(>_<)}}
ホームで電車待ちしていると吐く息が白かった!!
明日も寒そう・・・予報は、6℃ 曇り時々雪らしい。
posted by ユメ at 23:33| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タラレバ娘 第4話

丸井(田中圭)との不倫の恋が始まった小雪(大島優子)。数年ぶりに再会した元カレ・涼(平岡祐太)に彼女がいると知りながら“セカンド”のポジションを受け入れてしまった香(榮倉奈々)。そんな2人に、仕事も恋もうまくいかない倫子(吉高由里子)が八つ当たりをしたことから、3人は今までにない大ゲンカをしてしまう!高校時代から続いた女の友情に亀裂が!タラレバ娘の絆に暗雲が立ち込める・・・。

小雪も香も訳ありの恋愛・・・
倫子も、「あんたとは付き合えない」って言われてしまったし、
なかなかちゃんとした恋愛ができない3人!

彼女が帰ってくることになったから
食べかけのケーキと共に、ゴミ出すみたいに追い出された香...
まったくヒドイ話だよね!!


倫子は事務所でマミから早坂と別れたことを聞く
マミちゃん、もう新しいカレができたんだぁ・・・
倫子と早坂の関係が復活・・・それは、ないか!!

KEYは結婚していた!?
お墓に刻まれていた「ようこ」は誰?
倫子と「ようこ」が似ているの?
KEYの過去がすごい気になる〜?(・・*)(*・・)?

いとうあさこさんが占い師役で出てましたね・・・
見るからに怪しい占い師!
全然当たりそうにないな(笑)
posted by ユメ at 01:02| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

嘘の戦争 第5話

浩一(草g剛)はついに仁科興三(市村正親)への復讐に王手をかける。家族が殺される少し前に起こったOL殺人事件の主犯で銀行マン・九島亨(平岳大)の存在を知った浩一が、華麗なる復讐を果たす。九島の亡き父は銀行の元副頭取。30年前、二科に多額の融資をしていた。その融資こそが一家殺害の報酬だと睨んだ浩一は、九島と彼の弱みを握っている愛人・五十川芙美(真飛聖)に接近。相棒のハルカ(水原希子)と共にパイロットとキャビンアテンダントに扮し、2人の前に現れる。

これまで浩一は、家族を殺害した実行犯の医師・五十嵐、
嘘の証言をした仁科家の顧問弁護士・六反田など次々に
復讐を果たしてきた。

そして、いよいよ次は本命の仁科興三かと思いきや、
九島の発言から新たな復讐者が現われた!!
それは、仁科晃!!
晃はOL殺人事件に関わっていて、それを父・興三がもみ消した!

次回は6話、物語は後半に向かいますね・・・
仁科興三に辿り着くまで、いろんな展開がありそう!!

追い込まれた興三や次男・隆の反撃など・・・
どんな攻防戦が繰り広げられるのか、楽しみ〜o(^-^)o
posted by ユメ at 00:32| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴瓶の家族に乾杯

〜俳優・坂口健太郎と大分県中津市でぶっつけ本番旅〜

これまで一度も訪れたことのない大分県を旅先として選んだ坂口くん
ロケが行われたのは、平成28年11月18日(金)
ところが、ロケの前日鶴瓶さんは左足を骨折してしまったそうです。
放送が3か月も先延ばしになったのは、
坂口くんと鶴瓶さんのスタジオ収録の時間が合わなかったとのこと。


中津城近くの公園で待ち合わせた二人・・・
坂口くんは鶴瓶さんの足を気遣って、
「自分が鶴瓶さんの分まで中津を行きつくしてきます」と提案。

そして、鶴瓶さんとは最後に商店街の喫茶店で再集合という
異例のプランで旅がスタート!
喫茶店は決めてないので、坂口くんが店を探し当てること!
果たして再会できるのでしょうかねぇ(笑)

一人旅になった坂口くん、
「からあげ」と「鱧」がおいしいとの情報を得て、中津の食を満喫☆
からあげ店店主のご自宅で楽しい時間を過ごされてました...
自然体で気さくで、とても優しい坂口くんにビックリ!!

偶然見つけた傘工房では傘を貼る体験をするなど
自由な旅を満喫されたようで何より♪ヽ(*゚ー゚)ノ


この番組を見て、坂口くんのイメージが変わりました(@_@)
待ち合わせの公園で小さい子を膝の上で抱っこしたり
追いかけっこしたり、子供たちがとても懐いてました(´ー`* )
イケメンすぎて近寄りがたい男子と思ってたので意外だった。

坂口くんとは再集合できなかったけど、、、
喫茶「ぐる〜びぃ」
行ってみたいな〜と思うほど素敵なお店ですね☆
posted by ユメ at 00:20| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

「Qさま!! 」中丸くん二度目の参戦

カズレーザー軍団vs宇治原軍団
超インテリだらけ!世界遺産問題で大激突SP!

【カズレーザー軍団】
お侍ちゃん、カズレーザー(メイプル超合金)、古坂大魔王、
小島よしお、才木玲佳、桜雪(仮面女子)、澤山裕仁(なんぶ桜)、
天明麻衣子、宮崎美子、山崎弘也(アンタッチャブル)

【宇治原軍団】
秋元真夏(乃木坂46)、石原良純、伊集院光、宇治原史規(ロザン)、
瀬戸たかの、田中卓志(アンガールズ)、中丸雄一、FISHBOY、
村井美樹、やくみつる

!20170206-Qさま.jpg

中丸くん二度目の参戦!
年下女子と絡む機会があまりなかったので
見ていて新鮮な感じ☆
最後は残念だったけど、カッコよかったよ〜(^_^)v

褒められて伸びるタイプの中丸くん!
また挑戦できるといいね p(^^)q
皆さん豊富な雑学をお持ちで、本当に驚くばかりです。
posted by ユメ at 15:17| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

「真昼の悪魔」が怖すぎる!!

★A LIFE〜愛しき人〜 第4話
おもしろいので毎週見てます(^ー^)

片山関東病院から難易度の高いオペを依頼された沖田は
由紀をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。
が、由紀がオペナースとして入ったことで波乱が起きる!!
辞めると言い出した由紀だが・・・。

深冬がとうとう倒れてしまった!
オペは沖田先生がやるのかな?

キムタクと松山ケンイチさんのやり取りが面白い(笑)
木村文乃さんは優秀なオペナース...
自信があるからちょっと生意気なんだけど、カッコいい☆
本当は医者になりたかったが、諸事情により断念!


★真昼の悪魔 第1話
2/4(土)スタートした「オトナの土ドラ」
遠藤周作の医療ミステリーを原作にした心理サスペンスで
田中麗奈が“悪”の外科医役で主演☆

見た目は女神のようで、技能も優秀な美人外科医・大河内葉子が、ひとたび悪のスイッチが入ると残虐な事件を巻き起こし“悪魔の姿”を見せる医療サスペンスドラマ。その美人外科医・大河内葉子を演じるのは、医師役が初挑戦という田中。命を救う職にありながら、あらゆる出来事にも動じず、罪悪感もない心の闇を抱えつつ、悪を遂行するという役どころ。そして、葉子の不穏さにいち早く気づく小説家志望の青年・難波聖人(中村蒼)。物語を牽引するキーパーソンとなる。難波は、緊急入院した病院で担当医となった葉子に好意を持つが、やがて彼女に疑問を持ち始め病院内で起きる奇怪な事件に「葉子が関係しているのでは?」と思い、彼女の悪事を暴こうとしていく。

放送が夜中だったので、怖くて見れなかった・・・
翌日、明るい時間に見ました...
本当に怖いし、不気味です((x_x;))
これからもリアルタイムでは見れないと思う。
posted by ユメ at 16:05| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

視覚探偵 日暮旅人 第3話

探し物探偵事務所に、結婚式を目前に控えた新郎・川辺(福田悠太)が、新婦の愛歌(国仲涼子)が塞ぎ込んでいる原因を探して欲しいと依頼にやってくる。雪路は隠していたが、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は大物政治家で、愛歌は、雪路家に長年勤めている使用人だった。16年前に兄・勝彦(眞島秀和)が自殺した原因は父にあると考えている雪路は実家に関わる依頼を避けようとするが、なぜか旅人が強引に引き受けてしまう・・・。

【ゲスト】
国仲涼子、眞島秀和、福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)、
蝶野正洋、高田聖子、渡辺哲...
相変わらずゲスト出演者が多いですね!


今回の依頼は、結婚式間近の花嫁の
マリッジブルーの理由を探してほしいと。

亀吉が花嫁姿で誓いのキス!!
なんで亀吉なの?
多部ちゃんに頼めばよかったのに・・・

でもぉ〜
竜ちゃんのウェディングドレス姿を見れて
ファンは大喜び(^ー^)
ドラマとしてはその方が楽しめる(笑)


自殺したはずの雪路の兄が生きてる!
旅人の過去に関わっている雪路の父!
過去にどんな事件があったのか・・・

ブラック旅人が止まらない!?
徐々に明らかになっていくんだろうけど
気になって仕方ない?(・・*)(*・・)?
posted by ユメ at 23:50| Comment(2) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中丸雄一主演ドラマ決定

★*.,,,.*★中丸くん主演ドラマ決定おめでとう★*.,,,.*★
土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」で主演を務めることが決定!

連ドラ出演は、2014年「ファーストクラス」以来、
主演ドラマは2013年「変身インタビュアーの憂鬱」以来、
土曜ドラマ24枠でのジャニーズ主演は初ということで
中丸くんの気合いも十分のようで、とても楽しみですo(^-^)o


マッサージで事件解決!
中丸くんはマッサージ技術と情報収集能力を駆使して
殺人事件を解決していく風変りな探偵を演じる。
【共演】小芝風花、和田正人、小澤征悦、倍賞美津子・・・
posted by ユメ at 21:15| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

お母さん、娘をやめていいですか? 第4回

〜甘い罠〜
美月(波瑠)のもとに祖母・玲子(大空眞弓)が倒れたと連絡が入る。美月は顕子(斉藤由貴)と浩司(寺脇康文)と共に老人ホームにかけつけるが、玲子は亡くなる間際、顕子に「ダメな子ね」と言い残す。通夜の席で顕子は取り乱し、浩司と言い合いになる。顕子はその日から子ども帰りして美月に甘え始める。そんな母を見て、美月は松島(柳楽優弥)との付き合いを暫くやめようとする。

「ママを一人にしないで!」
「松島さんとママどっちが大事?」
美月に甘える顕子...
もうどうかしてますね〜(-"-;)

母親の呪縛に苦しむ美月には自由になってほしいです☆
松島の先天的な明るさと、
美月の芯の強さで乗り越えられるのでは?と思うのですが・・・

自尊心を傷つけられて育った顕子が
理解してくれる人を求めるのはわかるけれど、
松島に求めるとはねぇ・・・
複雑な気持ちを吐露、松島に体を寄せ泣き崩れる顕子...

その様子を松島の元カノ・立原真紀(壇蜜)が目撃!!
どうなるの・・・続きが気になる(@_@)
posted by ユメ at 00:07| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

今日(新大阪♪)は代行なのでレッスンは休むことにして
亀友さんと映画「破門」見てきました。

佐々木蔵之介さん、髪をビシッと固めて銀縁メガネにスーツ姿が
インテリヤクザっぽい(すごくカッコいいです)
普段テレビで見る蔵之介さんはニコニコしているイメージだけど、
ニ蝶会の桑原保彦はバリバリ迫力ある強面ヤクザ!!

横山くん演じるぐうたらで貧乏な二宮と桑原の関係性が面白い(笑)
橋爪功さんや國村隼さん、ほか実力派俳優さんの演技が
本当に素晴らしいです☆

直視できないような暴力シーンもあるけれど、
クスッと笑えるシーンもあり・・・
面白くて時間があっという間に過ぎました(@_@)

【ストーリー】
建設現場での暴力団対策の仕事を通じてヤクザの桑原保彦(佐々木蔵之介)と知り合った建設コンサルタントの二宮啓之(横山裕)は、ある日、桑原のいる二蝶会に映画製作企画を仲介する。しかし企画を持ち込んだ映画プロデューサー・小清水(橋爪功)は、二蝶会が用意した出資金を持ったまま姿をくらます。桑原は二宮を巻き込んで小清水を追い、関西からマカオまで資金回収に奔走するが・・・。



★「PとJK」亀ちゃんと握手
イオンシネマ入り口に、功太とカコの等身大パネルがありました☆
せっかく亀ちゃんが手を差し出してくれてるので握手〜〜(*^^*)♪

!20170203@.jpg !20170203A.jpg


★「少し早いけど・・・」って
亀友さんから可愛いBDプレゼントいただきました☆
モロゾフのチョコだ...「ありがとう」
私、チョコレート大好物なんです(^^)

!20130203-BD.jpg
posted by ユメ at 23:46| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

東京タラレバ娘 第3話

KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまった倫子(吉高由里子)。KEYの気持ちがわからず悶々とする倫子は、せめて仕事だけでも前へ進もうと早坂(鈴木亮平)に仕事の売り込みをかける。一方、香(榮倉奈々)も元カレ・涼(平岡祐太)と一夜を共にするが、涼が彼女と同棲していることを知り、忘れようと決意。そして、小雪(大島優子)にも運命の恋が到来!超絶タイプの男・丸井(田中圭)と出会い、急速に惹かれていく。

自分とのことを女子会でベラベラ喋ったと知り不快に思ったKEYから
「あんたとは恋愛できない」と言われてしまった倫子o(_ _;)o
そういうことをされたら警戒してしまう・・・って!
思ってることはきちんと自分で伝えないとねっ!!

香も元カレの涼とそういう関係になってしまった...
小雪にも恋のチャンス☆ 妻と別居中の男らしい(x_x;)
果たして切ない恋の行方は・・・? 気になりますね。


★「TOKIOカケル」
ゲスト:坂口健太郎くん
2/4(土)より公開される映画「君と100回目の恋」に出演☆

このところテレビ露出多いですね〜
ほぼ毎日のように見てる気がします(@_@)

@人生で一番のモテ期は?
 小学2年生
 バレンタインデーは机の中がチョコでいっぱい!

@どんな女性にドキッとする?
 海辺でワンピース姿の女性
 風でなびくワンピースが体にピタッとした時のラインにドキッ!!

@坂口健太郎の初めし
 一度も食べたことがないという“生シラス丼”を味わう
 坂口くんの大好物ベスト10 にランクインなるか!?
 残念ながら圏外! 16位だそうな。

松岡くんがイケメン坂口くんにメロメロ(笑)
posted by ユメ at 23:32| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

上田竜也&中丸雄一 TV出演情報

2/4 「炎の体育会TV SP」
“アスリート”vs “芸能人”の真剣勝負に加え
「集中力」、「バランス力」、「忍耐力」など
スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画が続々登場!

上田竜也くん率いるジャニーズ陸上部の企画が放送されます
中国少林寺合宿&大学選抜の最強美女ランナーたちとスウェーデンリレー!


2/6 「帰れま10&Qさま!!3時間SP」
【カズレーザー軍】
昨年大ブレイク“ピコ太郎"のプロデューサー・古坂大魔王が久々参戦

【宇治原軍】
RADIO FISHとして紅白歌合戦出場のFISHBOYが初参戦
さらに、中丸雄一が二度目の参戦

プレッシャーSTUDYで勝利するのはどちらの軍団か!?
posted by ユメ at 21:28| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

視覚探偵 日暮旅人 第2話

見えないモノが視える日暮旅人(松坂桃李)に、シングルマザーから行方不明の5歳の娘を探して欲しいと依頼が舞い込む。旅人と雪路(濱田岳)は、親子の住むアパートの住人達を調べ始める。一方、保育士の陽子(多部未華子)は、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)が野良犬に給食のパンを与えていることに気付く。ある日その犬が、行方不明の少女の指輪を持って旅人達の前に現れ事件は急展開!旅人は5歳の少女を救い出せるのか!?

今回の依頼は行方不明の女の子探し!
事件のカギを握るのは1頭の野良犬...
(野良犬というには綺麗すぎる)

ゲスト出演者が多かったですね〜
シングルマザー役の入山法子さんを初め
同じアパートの住人役で今野浩喜さん、
栗原類さん、矢田亜希子さん・・・
そして、まさかのダチョウ倶楽部がチラッと!!
何だか怪しげな人たちばかり(笑)

テレビに出てくる子役がどうも苦手(-"-;)
このドラマは上田くん目当てで見てる感じかな☆
次回予告で、亀吉のウェディングドレス姿・・・。
posted by ユメ at 23:45| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

世界一受けたい授業

〜今からやる花粉症対策!2分で解消鼻づまり〜

上田竜也くん出てましたね〜(^ー^)
「粉系には弱いというか・・・」

「お好み焼きかっ!!」
いきなり突っ込まれてた(笑)

松坂桃李くんと一緒にしっかり「日暮旅人」の番宣☆
よくできました(笑)
竜ちゃんますますカッコよさが増してくる(^_-)-☆

!20170128上田竜也.jpg


★上田竜也くん主演舞台
FC先行申し込み完了


「新世界ロマンスオーケストラ」
シアタードラマシティ
キャパ898・・・狭いよね〜激戦確定!!
高倍率は避けられそうにないなぁ(_ _;)
posted by ユメ at 23:11| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年冬ドラマ初回満足度ランキング

データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」による、
1月スタートの冬の連続ドラマ初回放送分の満足度が出揃い、草g剛が
主演を務める「嘘の戦争」が、ダントツのトップとなった☆

【2017年冬ドラマ初回満足度ランキング】
1. 嘘の戦争
2. 下剋上受験
3. カルテット
4. スーパーサラリーマン左江内氏
5. 大貧乏
6. A LIFE〜愛しき人〜
7. 就活家族〜きっと、うまくいく〜
8. 奪い愛、冬
9. 東京タラレバ娘
10. 視覚探偵 日暮旅人
11. 嫌われる勇気
12. 突然ですが、明日結婚します
posted by ユメ at 00:50| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さん、娘をやめていいですか? 第3回

〜暴走〜
美月(波瑠)は顕子(斉藤由貴)に反発し、松島(柳楽優弥)と付き合うことに。すると、顕子が突然倒れてしまう。美月は顕子を気遣い、いったんは松島と距離を取ろうとする。しかし、顕子が回復すると、再び美月は松島に会いに行こうとする。その美月を顕子が尾行していた。気づいた美月は走って顕子を振り切り、松島の元に辿り着く。取り残された顕子は、建築中の早瀬家の美月の部屋に、夜一人で忍び込む。

いつまでも子離れできない母親・・・
美月も常に母親の顔色をうかがっている・・・
そして、見て見ぬふりの父親・・・

赤いペンキは母の仕業なのか?
お母さんがますます怖くなってきましたね(x_x)

複雑に絡んだ母娘、松島との関係が気になる...
今後の展開に注目!!目が離せないですね!
posted by ユメ at 00:23| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

東京タラレバ娘 第2話

倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は女子会と称して酒を飲んでばかりいる三人組。仕事仲間の早坂(鈴木亮平)との恋が始まる前に終わってしまった倫子に、仕事でもピンチが。新ドラマの仕事を、若い女性脚本家に取られてしまう。一方、香は、人気バンドのギタリストとなっていた元カレ・涼(平岡祐太)と再会。そして、倫子たちに「タラレバ女」と名付けたKEY(坂口健太郎)の意外な一面が明らかに・・・。

香は元カレと再会!
KEYの彼女(?)と、倫子が似ているのか・・・

若い女性脚本家に仕事を取られてしまった倫子...
「女怠けてたツケが仕事にも回ってくるとは・・・
あ〜ぁ、やり直したい二十歳ぐらいから
でも時間は巻き戻せないもんね」

このセリフは胸がチクリと痛みましたね(_ _;)

まだ2話なのに、急接近!! 急展開!!
“大人の関係”に発展してしまった・・・
KEYがお墓参りしていた「Yoko Sanada」って誰?
彼女の留守中に元カノ部屋に入れて大丈夫なの?
今後の展開がますます気になりますね〜o(^-^)o

★東急スポーツオアシス
ネット入会申込完了
posted by ユメ at 22:29| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

上田竜也くんの主演舞台

「新世界ロマンオーケストラ」
上田くんが舞台で主演を務めるのは・・・
2014年の「冬眠する熊に添い寝してごらん」以来、約3年ぶり。

間もなく30歳を迎えるインディーズバンドのボーカルが、舞い込んだメジャーデビューの話を実現させるため秘密を隠そうと奔走する姿を描いたコメディー。上田くんは、複数の女性に何股もかけているインディーズバンドのボーカル・拓翔役を演じます。
【共演】清水くるみ、早織、青山美郷、長井短、根本宗子、宮崎吐夢、西田尚美
【作・演出】劇団・月刊「根本宗子」主宰の根本宗子氏が担当

*4/30(日)〜5/21(日)東京グローブ座
*5/26(金)〜5/28(日)大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
posted by ユメ at 19:56| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

訃報

数々の映画やテレビドラマで活躍した俳優の松方弘樹さんが
21日、脳リンパ腫のため東京都内の病院で死去。74歳でした。

「葬儀は生前の本人の意志を尊重して
近親者のみで執り行った」と発表。

最近テレビでお見かけしないなぁと思ってましたが
体調を崩されていたのは全然知らなくて驚きました。

昭和の銀幕スターがまた一人逝ってしまいましたね...
高倉健さん、菅原文太さん・・・
大物俳優が次々と亡くなられて本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by ユメ at 00:18| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

精霊の守り人II 悲しき破壊神 第1回

待ちに待った「精霊の守り人シーズン2」が始まりました(^^)v
綾瀬はるかちゃんの体を張った素晴らしい演技に拍手喝采☆
今まで見たこともないような壮大なセット、すごい景色ヽ('0'*)ノ
シーズン2は、全9回とのこと。楽しみですね〜♪

!20170121精霊の守り人.jpg

チャグムと精霊の卵を守り通したバルサ。自分の父、そして育て親・ジグロの敵であるカンバル国王・ログサムを暗殺しようとしたが叶わなかった。それから4年。チャグムは新ヨゴ国の皇太子となり、バルサは暗殺未遂のためお尋ね者に。バルサは隣国のロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。

〜災いの子〜
バルサ(綾瀬はるか)が逃亡生活を送るロタ王国に薬草を求めてタンダ(東出昌大)がやって来た。旧交を温める二人が泊まった宿にはアスラ(鈴木梨央)という少女が囚われていた。人買いがアスラを怒らせるや、まばゆい光が現れ周りの人々を殺していく。アスラを救い出したバルサにタンダは不吉だから関わるべきではないと忠告する。と、呪術師シハナ(真木よう子)がアスラをさらおうと現れる。バルサとシハナの死闘が始まった!

バルサとシハナが戦うシーンがカッコいい〜☆
はるかちゃん今回もまたアクション漬けの日々なのかな・・・
用心棒バルサを演じるためのハードトレーニング
前回も撮影前からスゴイ筋トレやってたみたい
すごい頑張り屋さん、プロに徹してる人だと思う。
posted by ユメ at 18:26| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お母さん、娘をやめていいですか? 第2回

〜三角関係〜
美月(波瑠)は初デートで松島(柳楽優弥)から交際を申し込まれるが、突然のことに驚き断ってしまう。顕子(斉藤由貴)が嫌がる美月を松島と再び強引にデートさせようとすると、松島はそれでは三人でデートしたらどうかと提案する。三人デートは思いのほか楽しいものになり、美月と松島は急接近。しかし、松島に仕事での悩みまで相談し始めた美月を見た顕子は、一転して松島と付き合うことはやめなさいと美月に言う。

顕子の友人・牧村文恵の言ったことは図星だ!
いつも母の顔色を窺っている美月だけど、
やっと本当の自分を出せるようになるのかな・・・
母に反発していましたね...
今後、母娘関係がどう展開していくのか楽しみ〜♪


★「スタジオパークからこんにちは」
ゲスト:真木よう子さん

21日スタートの「精霊の守り人II 悲しき破壊神」に出演☆
このドラマでまたカッコいい真木さんが見れるぅ〜
綾瀬さんと真木さんの激しい立ち回りが楽しみです(^^)v
(二人とも好きな女優さんなので)

最近ハマっている大好きなものは、お笑いコンビ・尼神インター
尼神インターがスタジオ登場に、ハイテンションの真木さん(笑)
楽しいスタジオパークでした(^_^)v

ドラマ「SP」での真木さんが超カッコよくて
いっぺんにファンになりました(*^^*)
男前な感じと、セクシーさ、可愛さを持ち合わせた
とても素敵な女性☆

01年に映画デビュー。14年、第37回日本アカデミー賞では
「さよなら渓谷」で最優秀主演女優賞。
「そして父になる」で最優秀助演女優賞をダブル受賞。
posted by ユメ at 00:21| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

上田竜也くんTV出演情報

★1/22(日)「シューイチ」生出演
★1/28(土)「世界一受けたい授業」
新日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」に出演☆
どちらも番宣ですね〜(笑)

「視覚探偵 日暮旅人」
2015年に放送された松坂桃李主演のスペシャルドラマを連続ドラマ化。
ある過去の出来事により五感のうち視覚以外の四つの感覚を喪ってしまった
旅人(松坂)が、匂いや味、感触など目に見えないものを“視る”ことで
難事件を解決するヒューマンミステリー。


【上田くんが演じるのは】
錦糸町をプラプラしているチンピラ風の青年・鶴田亀吉。
博多から大物になるべく上京し、探し物探偵事務所の助手となる。
情に厚く母親思いという、軽薄な言動とは裏腹な一面を持っている。

【亀吉について、上田くんのコメント】
「いつも全力で真っ直ぐなんだけど、どこか少しズレていてそれが故に周りをかき回す。だけど、どこか憎めない瞬発力あるキャラクターです。堤幸彦監督に演出していただくことで、異色の空気感を放つ亀吉がどう料理されていくかが楽しみです。自分には無いものを沢山持っているキャラクターだと思うので、3ヶ月間、亀吉としてしっかり楽しみたいと思います」
posted by ユメ at 00:38| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

東京タラレバ娘 第1話

昨日スタートした「東京タラレバ娘」
どうなんだろうと思いながら見たのですが
なかなか面白かった(^ー^)
初回視聴率13・8%・・・2桁好発進☆

「あの時あーだっタラ」「もっとこーしてレバ」タラレバ話ばかり繰り返していたアラサー三人娘が、
幸せ求めて恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往。心に刺さる痛快ラブコメディ☆

倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)は、女子会と称して酒を飲んでばかりのアラサー独身女子。ある日、倫子は仕事仲間の早坂(鈴木亮平)から食事に誘われ、「告白?プロポーズ?」と思いがけずときめく。だが、謎の男・KEY(坂口健太郎)が現れ、タラレバ話ばかり繰り広げて騒ぐ倫子たちは「タラレバ女」と名付けられてしまう。突然つきつけられた厳しい現実。幸せ求めてタラレバ娘たちの奮闘の日々が始まる。



すき焼き用のお肉を買おうと思って
近所のスーパーヘ行ったが売ってない!
もう一軒、逆方向のスーパーにも、ない!!
仕方なく電車で一駅イズミヤへ・・・
やっと買えたけど、つくづく田舎だなぁと!!(>_<)
posted by ユメ at 23:43| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

新ドラマ 続々スタート

新ドラマは出演者を見て録画予約している...
興味がない出演者のドラマは見ないことにした。

★「ZIP!」×「日暮旅人」コラボ企画
今日、月曜日から金曜日までの5日間
「視覚探偵 日暮旅人」×「ZIP!」コラボ企画としてミニドラマを放送...
出演は松坂桃李さん、濱田岳さん、上田竜也さん、住田萌乃ちゃん。

月曜日「アイケアで目を癒やそう!」
特殊な目の力で事件を解決する探偵
日暮旅人の目は疲れ気味!!

@ガムで目を癒やそう
ガムを噛むと顔全体の筋肉を動かすから
ストレッチ効果と血行が良くなるらしい
両方の顎でバランスよく噛むとさらに効果的☆

めちゃめちゃお茶目でチンピラ風な鶴田亀吉・・・
竜ちゃんがどんな青年を演じるのか、楽しみ〜\(^-^)


★「A LIFE〜愛しき人〜」
親友の思惑により病院を追われた主人公が恋人を日本に残して渡米。

10年後、沖田一光(木村拓哉)は超一流の外科医となって古巣に戻ると
恋人・深冬(竹内結子)は因縁の親友・壇上壮大(浅野忠信)と結婚。
院内でうごめく様々な策略や親友との対立に巻き込まれながら主人公が
一途に患者に向き合う姿を描く・・・。

シアトル帰りの超一流外科医・・・肩書きだけでもカッコよすぎ!!
それにしても豪華なキャスト陣ですね☆
キムタクのドラマはあまり(ほとんど)見てないんだけど
おもしろそうなので次回も見ます(@_@)


★「スーパーサラリーマン左江内氏」
冴えない中年サラリーマン・左江内氏(堤真一)が、
ある日スーパーヒーローに!!
鬼嫁(小泉今日子)や我儘な2人の子供に振り回されながらも
世界平和に奮闘するコメディドラマ。笑いの中にほっこりする家族愛も・・・。

左江内が日常生活を送りながらスーパーマンとして事件を解決していく!!
事件といっても大した事件じゃないし、
子供向けの作品かなと思って見てたら意外とおもしろかった(笑)


★映画「ハッピーフライト」
舞台は空港、そして飛行機。
ある日のホノルルチャーター便で、いったい何が!?
様々な乗客たちを乗せ、1980便は定刻通りにいざ離陸!
天気は良好、白く輝くジャンボジェット。
このままホノルルまで快適な空の旅のはず…だった…のに!?

綾瀬はるか演ずる新人CAが巻き起こす騒動・・・
おもしろかったです(笑)
機長役の時任三郎さんカッコいいなと思いながら見てました☆
posted by ユメ at 16:57| Comment(2) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“土9” がなくなる!!

「嵐にしやがれ」が
この4月より毎週(土)9時から放送されることが決まった!

ヒット作の宝庫だった“土9”がなくなる!!

過去に同枠で放送されたドラマといえば・・・
「金田一少年の事件簿」
「ごくせん」
「野ブタ。をプロデュース」
「たったひとつの恋」
「妖怪人間ベム」
まだまだいろいろ・・・

誰もが知るヒット作を数多く生み出した“土9”
ジャニーズタレントを起用した作品も多く高視聴率を獲得☆

昔はよかったけど、最近はいい数字が出てなかったから
仕方ないのかな・・・
でも、この土9ドラマ枠がなくなるのはスゴク寂しいです(ノ_・、)
posted by ユメ at 14:00| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

録画したドラマが溜まってるぅ〜

今週に入って新ドラマが続々スタート!
見るのに追われて、ひたすら再生ε=ε=ε=(ノ@_@)ノ

★「不機嫌な果実スペシャル」後編
昨日見ました。
先週は前編を見逃したけどYouTubeで見れてよかった(^^)v
ドロドロの六角関係に、今夜終止符が打たれる!!


★ドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」<全8回>
波留さんと斉藤由貴さんが、恋人のように仲のよい母娘を演じています
娘のデートに尾行するというとんでもない母親ですが、面白そうo(^-^)o
こんな母娘関係・・・大丈夫? 今後の展開が気になる。


★「下剋上受験」
中卒家族が落ちこぼれの娘と最難関中学に挑む!
500日で偏差値を30上げた奇跡の実話!親子の愛の物語...
子持ち主婦姿の深キョンがめっちゃ可愛すぎる(u_u*)
斉藤和義さんが歌う主題歌もいいね♪


★「就活家族〜きっと、うまくいく〜」
父は大手企業の部長、母は教師、メーカーに就職した娘と大学生の息子。
平穏に見えた家族全員が、ある日突然、就活をすることになる・・・
三浦友和×黒木瞳が夫婦役、究極のホームドラマ。


★「愛を乞うひと」
篠原涼子主演☆一人二役を演じる
スペシャルドラマ「愛を乞うひと」
幼少時代の虐待という凄惨な記憶を閉じ込めていた女性が
数十年の時を経て再び過去に向き合っていく・・・。

山岡照恵(篠原涼子)は早くに夫を亡くし、娘・深草(広瀬アリス)と暮らすシングルマザー。照恵は生き別れた弟・武則(ムロツヨシ)との再会をきっかけに母・豊子(篠原涼子)から虐げられた凄惨な幼少時代を深草に語り始める。さらに、全ての真実を求め、亡き父(上川隆也)の故郷・台湾へ・・・。そして、母・豊子に会うことを決意する。そこで照恵は、今まで知らなかった母親の真実と向き合うことになる。

とにかく壮絶なシーンの連続!!
照恵の幼少期を演じる鈴木梨央ちゃん
様々な虐待を受けてましたね〜
演技力がスゴイ!!

いくらドラマだからって・・・
暫く精神的な苦痛は消えなかったのでは?
と、精神状態を心配しますよ

台湾で父の親友・許夫婦から
照恵の知らなかった母の真実がわかった
許夫婦・・・とってもいい人ですね
木村多江さんの優しい語り口調がいい☆

篠原涼子さんの一人二役も素晴らしくて、
かなり衝撃的な展開が続くので目が離せず
どんどん惹き込まれて最後まで見入ってしまった。
posted by ユメ at 16:35| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

嘘の戦争 第1話

母と弟を殺し、自ら無理心中した父。けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!? 犯人の顔を見てしまった9歳の浩一(草g剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが信じてもらえず“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られてしまう。

やがて浩一はタイに渡り、名前を変え偽の経歴を手に入れて詐欺師となり記憶の中の真犯人と再会。復讐を誓い日本に戻ってくる。事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに罠を仕掛ける。さらに、社会的に抹殺しようとするが、それを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく。浩一の相棒の女詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。

憎悪むき出しの恐ろしい形相!!
本当にゾッとするほど怖い顔(x_x)
やっぱり草gくんの演技力はスゴイなぁと☆

浩一は復讐のために
純粋な心を持った女医・仁科楓に近づいた...
彼女を騙して付き合うことになるのかなぁ・・・

スリリングな展開にドキドキハラハラ(´-`;)
今後どんな仕掛けで恨みを晴らしていくのか!!

楽しみにしていた草gくんのドラマが始まりました
次回が待ち遠しいです(^ー^)1週間が長いなぁ〜。


★「大貧乏」
一足先にスタートした小雪さん主演のドラマ見ました!
息子と娘を育てるシングルマザー・七草ゆず子
おもしろかったけど・・・
小雪さんの役と、伊藤淳史さんの役が、しっくりこない!!
もう来週は見ないかな・・・。
posted by ユメ at 00:33| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜 前編

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!!
YouTubeで探してみたらあったので今から見ます(@_@)

女々しくて極度のマザコン男を演じる吾郎ちゃん...
マザコンっぷりに磨きがかかっているのでは?(笑)
高梨臨さん演じる久美の“恐ろしい策略”・・・
久美は怖い女だから、おぞましい想像をしてしまう!!


【あらすじ】
昨年の最終回で麻也子(栗山千明)は通彦(市原隼人)と再婚。親友・久美(高梨臨)が航一(稲垣吾郎)と不倫から恋人に、玲子(橋本マナミ)も夫・茂(六角精児)と夫婦仲を修復、ラストシーンで「もう不倫は卒業」と誓い合っていたが、それから3年、彼女たちに“3年目の浮気”が訪れる!

今回は新キャストとして、野性的でイケメンの農園男子・相馬宏人(山本裕典)が登場。現在の夫・通彦には無い雄々しさを持った彼に、麻也子は・・・。お互いうまくいかない現実を抱えたまま、麻也子と航一が再会。航一が未だに麻也子の名を口にすることに激しい嫉妬を覚える久美の“憎悪の火”が再燃し、女のバトルが繰り広げられる。一方、通彦にも新たな動きが!非常勤講師として勤めている音楽大学の教え子・神崎葵(南沢奈央)が急接近。物語はよりドロドロした様相を呈していく。
posted by ユメ at 00:23| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

新ドラマ楽しみ〜

トップを切ってスタートするのは「嘘の戦争」かな・・・

草g剛くんが主演を務めた「銭の戦争」に続く、復讐シリーズ第2弾!
新ドラマに併せて、「銭の戦争」再放送が今日から始まった。
草gくん早速ソロで「アンビリバボー」に番宣出演してたね(^ー^)

「嘘の戦争」
家族を殺された少年・浩一が成長して詐欺師となり、壮絶な復讐劇を展開する痛快エンタテインメント。
仕組まれた殺人によって家族を失った9歳の少年・浩一は、真犯人の顔を見たと証言するが誰にも信じてもらえず、「嘘つき」と呼ばれるようになる。やがて海外に渡った浩一は、名前を変えて偽の経歴を手に入れ、詐欺師となって日本へ舞い戻り、詐欺師ならではの手口で事件関係者たちを罠にはめていく。


年末ギリギリまで放送していた
「僕と彼女と彼女の生きる道」再放送
いいドラマですよね〜
11話と12話は、何回見ても泣ける(/。\)
BGMのトランペットが涙を誘う・・・。

解散したSMAPメンバーからやっとメッセージが発せられた...
SMAP最後の言葉☆ラストメッセージですね(u_u;)
posted by ユメ at 23:46| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする