2017年11月19日

もうすぐ「精霊の守り人 最終章」

昨日の放送見ました(^ー^)

〜みどころ満載スペシャル〜
ここまでのあらすじや制作現場の裏側、さらには最終章の
見どころをまとめ、シーズン1・2を見逃してしまった方でも
最終章を楽しめる「精霊の守り人」の魅力を徹底紹介☆

★大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」
11/25(土)夜9時スタート NHK総合テレビ
毎週土曜(連続9回)


NHKが3年にわたって壮大なスケールで放送する
大河ファンタジー「精霊の守り人」第3弾

初回から欠かさず見ています(@_@)
綾瀬はるかちゃん演じるバルサが超カッコいい☆
毎回アクションが見応えあって楽しみでした・・・
最終章は今までよりさらに壮大なスケールで展開のようで
とても待ち遠しいです((o(^-^)o))
posted by ユメ at 15:15| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

奥様は、取り扱い注意 第7話

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から、大学時代に別れた恋人探しを頼まれた。余命半年を宣告された友恵は、死ぬ前に恋人にひと目会い、「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したかった。そんな友恵の思いに共感した優里と京子に背中を押され、菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することに。菜美たちは、友恵の願いを叶えることができるのか!?

毎週楽しみで1話から欠かさず見ています(@_@)

菜美の夫・勇輝は出張で福岡へ行ったはずなのに・・・
ホテルの窓からレインボーブリッジ越しに東京タワーが見えていた...

前からちょこちょこ不自然な場面が垣間見えるのよね〜
菜美もそれに気付き始めた!?
『愛する人から初めて嘘のニオイがした』

勇輝って、一体何者!?
表向きはIT企業の経営者ですが、
もしかしたら裏の顔があるのかも・・・。

「明日の約束」「ブラックリベンジ」などと共に、
今後どうなっていくのか?とても気になります(?_?)


★「ソレダメ」
ゲスト:上田竜也、増田貴久、小籔千豊、瀬川瑛子、若槻千夏

あなたの常識は、非常識。
▽とんかつvs生姜焼き 豚肉頂上決戦!豚肉大戦争!
▽“第二の心臓”と呼ばれるふくらはぎのむくみ対策!
▽野菜の切り方を見直そう!栄養を効果的に取れる調理法!
▽肩こり・腰痛・バストアップ!おっぱい体操!

上田 「薄い生姜焼きを米に巻いて食べるのが好き」


・毛布を早く乾かす方法(三角にずらす)
・ホットプレートで湯葉が作れる
湯葉作り・・・すぐに試したいですね〜
この番組、昔やってた「伊藤家の食卓」みたい( '-')('-' )

番組ラストに告知あり!
上田竜也主演ドラマ「新宿セブン」放送中...
ドラマ主題歌「♪未完成のアンサー」
一度でいいからテレビで歌ってほしいなぁ(u_u*)
posted by ユメ at 18:15| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

TBS 「ビビット」

国分太一&真矢ミキのMCで朝8時から放送中の「ビビット」
ほとんど見たことない番組ですが、今日たまたま見ていたら
「真矢ミキの前向きWOMAN」に、芳村真理さんが登場☆

今年で82歳を迎えた真理さんが車を運転し、
助手席に真矢さんを乗せ、お気に入りスポットへ案内...

まずは洋服を買いに銀座「GU」へ・・・
続いて2人が向かったのは、「リンガーハット」
最後は、フレンチの鉄人・坂井宏行シェフの店
真矢さん「GU」で爆買い!!(26点)

高さ7〜8pのピンヒール
82歳という年齢を全く感じさせない芳村真理さん...
とにかく驚きの連続でしたヽ(*'0'*)ノ
posted by ユメ at 23:11| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

遅ればせながら見ました

「AbemaTV」の「72時間ホンネテレビ」の様子と
舞台裏&後日談・・・
今日のミヤネ屋「芸能裏マンデー」で見ました...

これまでは静止画像でしか見たことなかったので、
自由にのびのびとしている3人の姿がとても印象的...
みんなすごく楽しそうでずっと笑顔だった(´ー`* ))

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が
11/4、インターネットテレビ局「AbemaTV」の
生放送番組「72時間ホンネテレビ」で、96年に
SMAPを脱退オートレーサーに転身した森且行
と21年ぶりに番組で共演。

11/2(木)午後9時〜11/5(日)午後9時 生放送
総視聴数:7400万回以上
「AbemaTV」過去最高視聴数を記録☆
posted by ユメ at 17:13| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

興味深く楽しみなドラマ

10月から秋の新ドラマが始まりましたね〜
いろいろ見ていますが、特に注目しているドラマ...
今後の展開が楽しみでなりませんo(^-^)o

(月)「新宿セブン」
新宿・歌舞伎町。東洋一の歓楽街と呼ばれ、妖しく危険に満ちたこの街で一目置かれている男がいた。七瀬質店の店主で、天才鑑定士・七瀬(上田竜也)。七瀬の店には、あらゆる物が持ち込まれる。時計やバッグ、果ては拳銃、クスリまで。「人」も「モノ」も偽物を認めず、本物しか信じない七瀬は、持ち込まれる品物から依頼人の悩みを解決していく。
【主題歌】上田竜也/♪未完成のアンサー

(火)「明日の約束」
心に寄り添うスクールカウンセラーがある生徒の「謎の死」の真相を追い、過干渉な母との関係を見つめ直すヒューマンミステリー。男子高校生の自殺の責任を追求される女性教師役を井上真央さんが演じ、その女性教師をどんどん追い込もうとするモンスターペアレント役を仲間由紀恵さんが演じる。井上真央さんの母親役・手塚理美さんの毒親ぶりも怖い!「私の母は人の心を傷つける天才だ」。母親の暴言、暴動は子供を愛するが故の行為!?私には有り得ない世界!

(水)「奥様は、取り扱い注意」
綾瀬はるか×広末涼子×本田翼×西島秀俊。新米主婦が持ち前の正義感で主婦たちのトラブルに立ち向かう!史上最強にキュートで危険なヒロインが主婦たちのピンチを救う。一生懸命に生きるすべての女性へ愛と勇気のエールを送る、笑いありアクションありのエンタメドラマ。綾瀬はるかちゃんのアクションがとにかくカッコいい。おっとりした印象だけど、瞬発力も素晴らしいと運動神経の良さを絶賛!

(木)「ブラックリベンジ」
最愛の夫をウソのスキャンダルによって殺された女性ライターが、スキャンダルで復讐するというサスペンス。登場人物が全員“ゲス”という真っ黒なスキャンダルの世界で「目には目を、スキャンダルにはスキャンダルを」と、必殺スキャンダル返しで復讐に燃える木村多江さん。 木村多江さんを煽る精神科医に鈴木砂羽さん。“幸薄き女”木村多江さんハマリ役の復讐劇。
posted by ユメ at 23:38| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

「THE CIRCUS!−エピソード1−」

台風接近中という悪天候の中、
屋良朝幸主演オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」を
観に行ってきました。
電車が遅れてないか心配で早めに出たら、1時間前に到着!

サンケイホールブリーゼ
2017.10.22(日)13:00開演
S席(8.800円)1階 H列 4番
1幕 13:00〜14:15
2幕 14:30〜15:20


!20171022 サーカス.jpg !20171022 植原卓也.jpg

2016年5月「エピソード0」に続く新作「エピソード1」
荒くれものたちが所属するサーカス団のメンバーが、
ひょんな事から政府のスペシャルエージェントとして
世直しをしていくというストーリー。

世界を股にかける人気ストリートサーカスチーム「ミラージュ」。その実体は国家を揺るがす巨悪と戦う大統領直属のスペシャルエージェントだった。新たな指令を受け、独裁国家ドラコニアに潜入するミラージュ。そこで目にしたものは、無限の力を持つ謎の鉱物「コア」をめぐる長い戦いの始まりだった。悪の秘密結社が進める恐るべき計画をミラージュは防ぐことはできるのか!?

【出演】
屋良朝幸・矢田悠祐 青柳塁斗 蒼乃夕妃 田野優花(AKB48)
高橋駿一 菜々香 三井理陽/石坂勇 植原卓也 岡崎大樹
高橋里衣 MAEDA(Blue Print) SUZUKiYURi 岡本麻海 REI


圧倒的ダンス&歌で贈るスピード感MAXの
スペシャルエンターテインメントショー♪

オープニングから感動(鳥肌)
「GEM CLUB」を思い出したよ〜
スワン役の植原くんがステキすぎる(たっくん目当て)
キレッキレのダンスが超カッコよくて指先まで美しくて
植原くんの魅力にどんどん惹き込まれていきました☆

最後はスタンディングオベーション
繰り返されるカーテンコール...
カッコいい歌とダンスが満載で「もう一度見たい!」と思う
とても素晴らしい舞台でした(^ー^)
posted by ユメ at 23:10| Comment(2) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

奥様は、取り扱い注意 第3話

ママ友グループのボス的存在の主婦・貴子(青木さやか)からいじめに遭っている理沙(小野ゆり子)は、菜美(綾瀬はるか)に、“強さ”を手に入れるためにトレーニングを願い出る!!「ストレス発散にピッタリ!」と優里(広末涼子)と京子(本田翼)もトレーニングに参加することに。やがて貴子の取り巻き主婦たちもレッスンに加わり始める。旦那からも距離を置かれ、孤立した貴子がとった行動とは・・・。

綾瀬はるかちゃんのアクションがカッコいい〜☆
ますます磨きが掛かって、見ていて惚れ惚れ(*^-^*)
 
このドラマは、
“綾瀬はるかちゃんの様々な表情”を楽しめる...
次回が待ち遠しいです!

夫役を演じる西島秀俊さん...
IT企業の社長で、イケメンで優しくて紳士的...
完璧で理想の夫なんだけど・・・
何か裏がありそう(ただ者ではないな・笑)
posted by ユメ at 16:13| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

新宿セブン 第1話

東洋一の歓楽街と呼ばれ、
全ての欲を飲み込む街、新宿・歌舞伎町
妖しく危険に満ちたこの街で
一目置かれている男がいた...
七瀬質店の店主で、天才鑑定士
その名は、「“七つ屋”の七瀬」


新宿・歌舞伎町にある「七瀬質店」の店主、七瀬(上田竜也)は“新宿一の鑑定士”と呼ばれていた。七瀬の店には、あらゆる物が持ち込まれる。時計やバッグ、果ては拳銃、クスリまで…。ある日、七瀬に鑑定の依頼が。健太(中村倫也)と共に向かった先は轟組長の愛人・明日香(片山萌美)のマンション。幹部の鮫島(駿河太郎)曰く、明日香が組の金に手を付けたという。それ相当の金品がないか鑑定してほしいというが七瀬はある「物」から真実に気づき…

!20171016七瀬.jpg

関西は(月)放送ということで、待ち遠しかったです...
夜の新宿歌舞伎町を歩く上田くん全く違和感なし!!
「七瀬」は、めちゃくちゃハマり役ですよね( ^ー^)v
歩く姿も超カッコよくて、次回も楽しみだなぁ〜♪

中村倫也さん、あまりよく知らないんだけど
少年ぽくて、どことなく可愛い俳優さん...

主題歌「未完成のアンサー」
すごく上田くんらしい♪
CDにならないのが残念です(_ _;)


KAT-TUNの上田竜也くん主演の連続ドラマ「新宿セブン」の主題歌で、
上田くんが歌う「未完成のアンサー」の楽曲が10/13(金)24:30から
配信開始されました。

同曲は、未来、希望、夢を追い求める疾走感と共に
爽快感をも併せ持つ楽曲で、どこか懐かしくもあり
上田くんの新境地になること間違いない楽曲に
仕上がっています。

dwango、MTI、レコチョクにて配信。
「未完成のアンサー」は配信のみのリリースとなり、
CD発売の予定はないとのことです。
posted by ユメ at 16:59| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

秋ドラマ 10月〜12月期

見てみようかなと思う秋ドラマ(@_@)
さて、最後まで見続けられるのは・・・。

【月】
◆「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」
 フジテレビ 21時 篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子

【火】
◆「明日の約束」
 フジテレビ 21時 井上真央、仲間由紀恵、及川光博
◆「監獄のお姫さま」
 TBS 22時 小泉今日子、満島ひかり、菅野美穂、夏帆
◆「恋する香港」
 TBS 25時28分 小池栄子、吉沢亮、最上もが
 (MBS系列 日曜24時50分〜)

【水】
◆「奥様は、取り扱い注意」
 日テレ 22時 綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊

【木】
◆「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」(5期)
 テレ朝 21時 米倉涼子、西田敏行、岸部一徳、内田有紀
◆「ブラックリベンジ」
 日テレ 23時59分 木村多江、佐藤二朗、平山浩行、堀井新太

【金】
◆「コウノドリ」(2期)
 TBS 22時 綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎
◆「重要参考人探偵」
 テレ朝 23時15分 玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝
◆「新宿セブン」
 テレ東京 24時12分 上田竜也、中村倫也、大野いと
 (テレビ大阪 月曜24時12分〜)

【土】
◆「オトナ高校」
 テレ朝 23時5分 三浦春馬、高橋克実、黒木メイサ

【日】
◆「陸王」
 TBS 21時 役所広司、山ア賢人、竹内涼真、上白石萌音
◆「今からあなたを脅迫します」
 日テレ 22時30分 ディーン・フジオカ、武井咲、三宅弘城

【その他】
◆「精霊の守り人 最終章」11月(土)放送
 NHK総合 21時 綾瀬はるか、板垣瑞生、東出昌大、藤原竜也
posted by ユメ at 16:28| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

奥様は、取り扱い注意 第1話

今月から新ドラマがぼちぼち始まりますね・・・
昨日は待ちに待った綾瀬はるかちゃん主演のドラマ見ました(@_@)


奥さまの名前は伊佐山菜美。
ごく普通の幸せにあこがれ
ごく普通の結婚をしたのに
すぐに飽きてしまいました。
なぜなら、、、実は奥さまは
特殊工作員だったのです。


【出演】綾瀬はるか×広末涼子×本田翼×西島秀俊
旦那にもワケありの過去を持つ新米主婦が持ち前の正義感で
主婦達のトラブルに立ち向かう!この主婦、史上最強!?

ワケありの過去を捨てて、新しく人生をやり直すため平凡な主婦となった伊佐山菜美(綾瀬はるか)。旦那の勇輝(西島秀俊)と共に、幸せな生活が始まった。そんな中、両隣に住む主婦、大原優里(広末涼子)と佐藤京子(本田翼)と友達になった菜美は、苦手な家事を克服するため料理教室へ通うことに。そこで出会った水上知花(倉科カナ)が抱える問題に気づいた菜美は……笑いあり涙ありアクションありの爽快エンタメドラマ。

このドラマは1話完結のストーリーのようですね...
綾瀬はるかちゃんの激しいアクションがカッコよすぎ☆
普段おっとりした感じに見えるのに・・・
動きがキビキビしていて、驚きですよね!
機敏な動きは映画「ICHI」や「精霊の守り人」を見て
既に知っていますが、やっぱりカッコいい〜(@_@)
posted by ユメ at 17:10| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

「新宿セブン」公式サイトがオープン

KAT-TUNの上田竜也くんが主演するテレビ東京系ドラマ「新宿セブン」
10/13スタート(金夜0:12)の公式サイトがオープンし、PR映像が公開!
上田くんが歌うドラマ主題歌のタイトルが「未完成のアンサー」に決定。

「新宿セブン」は「漫画ゴラクスペシャル」で連載中の同名漫画が原作で、
質屋の店主で抜群の鑑定眼を持った主人公・七瀬(上田竜也)が、「物」の
真贋を見極めると同時に、依頼人の悩みや事件を解決するストーリー。

【共演】
中村倫也、大野いと、家入レオ、工藤綾乃、
野波麻帆、嶋田久作、田中哲司、夏木マリ・・・

30秒ver.予告、上田くんカッコよかった☆
どんな主題歌なのか♪早く聴きたいし
ドラマ放送日が待ち遠しいな〜(´ー`* )))
posted by ユメ at 21:43| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

セブンイレブンで発券

昨日 当選通知が届いた公演「Pukul」のチケットを
ジム行く前にセブンイレブンで発券

座席はどのように決まるのか・・・
チケットの抽選予約は、当選した時点で決まるのか?
それとも発券時に決まるのか?(早いもの順とか!?)
どうなのかな〜って、いつもすごく気になります(-"-;) ん…

今回の座席は・・・19列の端っこだ〜

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(898席)
2階席はなく、こじんまりした劇場です
上田くんの「新世界ロマンスオーケストラ」もここだった。


「オアシス」10月からのレッスンスケジュールを
午前0時にネット掲載するというので待機(^ー^)
何が変わるのか? 新しいレッスンが始まるのか?
多種多様とは言えない現在のプログラム・・・
新しいスタジオプログラムが楽しみ〜♪((o(^-^)o))
期待を裏切らないで!!
posted by ユメ at 23:52| Comment(2) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

「新宿セブン」キャスト発表

KAT-TUNの上田竜也くんが主演する10月スタートの
ドラマ「新宿セブン」(金夜0:12)のキャストが発表された。

「新宿セブン」は「漫画ゴラクスペシャル」で連載中の同名漫画が原作で、
質屋の店主で抜群の鑑定眼を持った主人公・七瀬(上田竜也)が、「物」
の真贋を見極めると同時に、依頼人の悩みや事件を解決するストーリー。

【共演者】
ある出来事をきっかけに七瀬の下で鑑定士見習いとして働く大野健太役に中村倫也。七瀬と健太の前に現れる記憶喪失の謎の女性・水月華役に大野いと。七瀬とは旧知の仲で、七瀬らが足しげく通うコリアンバー「エルドラド」のママ・宝生エリカ役に野波麻帆。「エルドラド」の従業員・楓役に工藤綾乃。歌舞伎町を仕切るマフィアのボス・王役に嶋田久作。歌舞伎町を見回る新宿西署の刑事・近藤昭人役に田中哲司。七瀬らが常連として通う餃子屋店主・シノブ役に夏木マリが決定。


9/24(日)大阪ヤンマースタジアム長居で行われる全日本実業団陸上大会特別レースに、
TBS系「炎の体育会TV」から上田竜也くん率いるジャニーズ陸上部の参戦が決定!
posted by ユメ at 16:08| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

上田竜也 連ドラ初主演

KAT-TUN上田竜也くんが10月スタートの
テレビ東京系連続ドラマ「新宿セブン」(金曜深夜0:12)で主演を務め、
主題歌もソロで担当することが明らかになった。

「漫画ゴラクスペシャル」で連載中の同名漫画のドラマ化で、
主人公のアウトローな質屋の店主・七瀬を演じる。
ものの真贋を見極めながら、依頼人の悩みを解決していく。

「主演というのは1つの夢だったので、すごく嬉しく光栄に思います。
どんな要望にも応えたいですし、やりがいがあります。ガンガンやって
いきたいです」
と意気込みを語った。
10年以上のボクシング歴をいかした本格的なアクションシーンにも挑戦。

★*;*★ 上田くん ドラマ主演おめでとう ★*;*★

龍組で、「今年はまだまだ芝居するぜぇ」って書いてたから
もしかしたらドラマやるのかな〜と密かに思ってました(^-^*)
龍組vol.37 早速ドラマのこと書いてくれてるね...
ドラマ今から待ち遠しい、ソロCD発売はあるのかな?
龍組の今後の更新も楽しみです♪
posted by ユメ at 00:43| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

「魔都夜曲」大阪千穐楽

2017.8.13 (日) 12時00分 開演
サンケイホールブリーゼ
S席 ¥11.000 2階 2A列 24番
2階最前列 (センターブロック)

!20170813魔都夜曲.jpg


大阪公演千穐楽☆行ってきました。
ロビーには綺麗なお花がいーっぱい・・・

開演15分前
ジャズバンド生演奏によるウェルカムライブが始まった♪
こういうパフォーマンスがあるのを知らなくて感動(u_u*)


1939年、一人の貴公子が魔都上海に降り立った。
JAZZの調べと硝煙渦巻く街角で、彼を待ち受ける
美貌の女スパイとデスペラードたち。
歴史の陰に埋もれた秘められた恋にスポットを当てる音楽劇。


貴公子・白河清隆を演じるのは藤木直人さん 
白いスーツをカッコよく着こなし、
白いハットもお似合いで素敵でしたね〜
精悍な表情はクールビューティーって感じ...
2階最前列しっかり見渡せる良席で本当にラッキーでした☆


壮一帆さん演じる川島芳子は男装の麗人☆
さすが元宝塚男役トップスター☆
スーツ姿、軍服姿、チャイナドレス・・・
どの壮さんもカッコよくて(惚れ惚れ)
何度も観た宝塚時代を思い出させる瞬間だった(u_u*)


藤木さんと壮さんのことしか触れてないけれど、
マイコさん、小西さん、橋本さん、村井さん、
李香蘭役の高嶋菜七さん、まだまだ他にも・・・
どのキャストさんも皆さん素敵でした☆


カーテンコール&スタンディングオベーション
何回も繰り返されて拍手喝采(*'-')//”パチパチパチ☆
午後3時終演(合間15分休憩)
素晴らしい舞台を「ありがとう〜」
posted by ユメ at 21:22| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

「中丸君の楽しい時間 2」&「魔都夜曲」

舞台2公演 申込完了!
「中丸君の楽しい時間 2」・・・当たってほしいな☆
「魔都夜曲」・・・チケット到着を待つのみ(^ー^)


「中丸君の楽しい時間 2」
中丸雄一くんが構成と演出を手がける一人舞台。
9年ぶりとなる今回も映像や照明を駆使した
パフォーマンスが展開される。
「中丸君の楽しい時間」は2008年に初上演された
セルフプロデュース作品。

【東京公演】
10/27〜11/18まで東京グローブ座にて30公演
【大阪公演】
11/21〜25まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて5公演


音楽劇「魔都夜曲」
1939年、一人の貴公子(プリンス)が魔都上海に降り立った。
JAZZの調べと硝煙渦巻く街角で、彼を待ち受ける美貌の
女スパイとデスペラードたち。
歴史の陰に埋もれた、秘められた恋にスポットを当てる音楽劇。

【出演】
藤木直人、マイコ、小西遼生、壮一帆、松下洸平、秋夢乃、
高嶋菜七、浜崎香帆、中谷優心、キッド咲麗花、村上貴亮、
吉岡麻由子、前田悟、板倉チヒロ、田鍋謙一郎、奥田達士、
コング桑田、春風ひとみ、山西惇、村井國夫、橋本さとし
posted by ユメ at 23:23| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

7/30放送「行列のできる法律相談所」で発表

7/30(日)放送の「行列のできる法律相談所」で
24時間テレビに関する発表があるようです。

マラソンランナーが発表されていない・・・
この件についての発表でしょうかねぇ(-_-;*)


【24時間テレビ】
テーマは「告白」
8/26(土)〜8/27(日)放送

メインパーソナリティーは
嵐・櫻井翔くん
KAT-TUN・亀梨和也くん
NEWS・小山慶一郎くん

チャリティーパソナリティーは
石原さとみさんが務めます。
posted by ユメ at 00:22| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

夏ドラマ 2017

7月からの夏ドラマが始まりましたね・・・
近年 漫画や小説を原作にしたドラマが多いですが
皆さんは何を見ます?

初回チェック後、2話はもういいかなと却下したもの数本...
今後も1〜2本(毎週録画解除)の可能性あり!!

【月】「コード・ブルー 3」
【火】「カンナさーん!」
【水】「過保護のカホコ」
【木】「黒革の手帖」
【土】「ウチの夫は仕事ができない」
【日】「ごめん、愛してる」
【日】「愛してたって、秘密はある。」
posted by ユメ at 22:35| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

「中丸君の楽しい時間 2」

中丸雄一が構成と演出を手がける一人舞台「中丸君の楽しい時間 2」が、10月より東京と大阪で上演される。「中丸君の楽しい時間」は2008年に初上演されたセルフプロデュース作品。コントやパフォーマンス、ヒューマンビートボックスや新曲披露など、様々な要素を詰め込んだ90分の舞台で注目を集めた。9年ぶりの上演となる今回も、映像や照明を駆使したパフォーマンスが展開される。

【東京公演】
10/27(金)〜11/18(土)東京グローブ座にて30公演

【大阪公演】
11/21(火)〜25(土)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて5公演
posted by ユメ at 20:43| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

山Pが「コード・ブルー 3」の番宣

山下智久くんが出演する「コード・ブルー 3」がいよいよスタート☆

7/17は朝から山Pが番宣・・・
「めざましテレビ」「とくダネ」「ネプリーグ」に出演してましたね〜
朝早くから色々な番組に出演、お疲れ様でした!


初回放送・・・見ました(@_@)
7年の時を経て、再始動!
それぞれの道を歩み始めた彼らの新たな物語。

ドクターヘリが舞台の日本で唯一のリアル系医療ドラマ。
等身大の医療者たち(山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、
比嘉愛未、浅利陽介)が悩みながら前へ進んでいく。
posted by ユメ at 23:45| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

「THE CIRCUS」当選

屋良朝幸くん主演の
オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!-エピソード1-」〔大阪〕
抽選結果をドキドキワクワクしながら待っていたら届きました
<第1希望> 当選

昨日ジム帰りにセブンイレブンで発券☆
サンケイホールブリーゼ 1階 H列 かなり左寄りだけど
まあまあ舞台に近いし良しとしましょう(^ー^)v

がっつり踊ってくれるようなので楽しみ〜
まだまだ先だけど、10月が待ち遠しいです((o(^-^)o))
posted by ユメ at 17:21| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

夏ドラマ 2017

新ドラマ、ぼちぼち始まりますね...
早速この2本 見ました(@_@)
「ウチの夫は仕事ができない」
「ごめん、愛してる」

これから見てみようかな...
【月】21時/フジ/「コード・ブルー」
【水】21時/テレ朝/「刑事7人」
【水】22時/NTV/「過保護のカホコ」
【木】21時/テレ朝/「黒革の手帖」
【木】22時/フジ/「セシルのもくろみ」
【木】23時59分/NTV/「脳にスマホが埋められた!」
【金】22時/TBS/「ハロー張りネズミ」
【土】21時/NTV/「ウチの夫は仕事ができない」
【日】21時/TBS/「ごめん、愛してる」
【SPドラマ】7/21 21時/NTV/「僕らの勇気 未満都市」
【SPドラマ】8/26 24時間テレビ「阿久悠物語(?)」
posted by ユメ at 23:15| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

「THE CIRCUS」先行抽選申込完了

オリジナル・ミュージカル「THE CIRCUS!-エピソード1-」
2017/10/22(日)サンケイホールブリーゼ

結果発表開始日時:7/11(火)18:00頃から順次...
申し込み多数の場合は抽選にて当選者を決定!

昨年春の公演を見逃したので
今回は是非とも当たってほしいです(^人^)

【出演】
屋良朝幸 / 矢田悠祐 / 青柳塁斗 / 蒼乃夕妃 / 田野優花(AKB48) /
高橋駿一 / 菜々香 / 三井理陽 / 石坂勇 / 植原卓也 / 岡崎大樹 /
高橋里衣 / MAEDA(Blue Print) / SUZUKiYURi / 岡本麻海 / REI
posted by ユメ at 00:45| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

第2回 明石家紅白!

こんな番組あったの・・・知らなかった(-_-;*)

司会の明石家さんまが「好きなアーティスト」「聴きたい歌」
「会いたい話題の人」を紹介する番組。

【ゲスト】
宇崎竜童・阿木燿子・三浦祐太朗・森高千里・ゆず・三浦大知・Dream Ami

三浦祐太朗の母である山口百恵と明石家さんまの
知られざるエピソードが明かされるほか、
宇崎竜童と三浦祐太朗によるコラボも披露♪

祐太朗くんが宇崎さんの生ギター演奏で
百恵ちゃんの名曲「プレイバックPart2」を熱唱...
鳥肌が立ちましたねぇ・・・
百恵ちゃんのヒット曲をカバーしたアルバムが7/5に発売
祐太朗くんが歌うとどんな感じなのか?聴いてみたいなぁ...

ゆずは、さんまが好きだという「栄光の架橋」「夏色」を歌唱。
「夏色」の歌詞にダメ出し!
“ブレーキいっぱい握りしめて”は、要らないと!! 笑ったね〜
「栄光の架橋」いい曲ですね〜好きです(^ー^)

“和製マイケル・ジャクソン”として話題の三浦大知
歌いながらキレッキレのダンスを披露♪カッコよかったです☆

「さんま御殿」でのトラウマを語る...
さんまさんにイジられてましたね〜(笑)
芸人としては「おいしい」んだろうけど、
三浦大知さんはアーティストですからヾ(^^ )
posted by ユメ at 23:28| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぼくらの勇気」に小原裕貴さん出演

KinKi Kidsがデビュー20周年を記念し主演する日テレ系特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」(7/21)に、元ジャニーズJr.の会社員・小原裕貴さん(37)が出演することがわかった。1997年に放送された前作に出演しており、小原さんは芸能界引退以来17年ぶりの芝居挑戦となる。また、矢田亜希子が前作に続き出演するほか、新たに向井理が対立する組織のキーマン役で出演する。

小原さんにとっては2000年に放送されたドラマ「七人のサムライ J家の反乱」、同年公開の主演映画「ガラスの脳」以来17年ぶりの演技。一作限りの“復帰”だが、往年のファンを歓喜させそう(^ー^*)

ほかに道枝駿佑、早見あかり、千葉雄大らも出演。


「J家の反乱」を見てたので懐かしい・・・
とは言っても、顔はうっすら覚えてる程度ですが。
小原くんは長男役、私は次男の今井翼くんが気になっていた...
それにしてもスゴイね〜
一作限りとは言え、引退した人を引っ張り出すなんて!!
posted by ユメ at 00:55| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

訃報

小林麻央さん死去。
あまりに突然のことで驚きました。

2014年に乳がんであることを明かし
闘病を続けていた小林麻央さんが
6月22日夜、自宅で亡くなったことが
明らかになった。享年34歳。

21日に容態が急変したという・・・
夫の市川海老蔵さんは23日朝のブログで
「人生で一番泣いた日です」と投稿。

さらに、海老蔵さんは23日午後2時30分より
公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行った
涙を流しながら辛い胸中を明かす海老蔵さん...

早すぎますよね・・・
幼いお子さんたちのことが心残りだったでしょう...
心中お察しします。

麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
posted by ユメ at 23:25| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

あなたのことはそれほど 最終話

LED電球
10年もつと言われていたハズなのに、、、
1年2ヶ月で切れた!!
10年保証じゃなかったの・・・?
LEDの寿命=約40000時間だとか)


「あなそれ」最終話
美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、あっさりとした返事に拍子抜けしていた。一方、麗華(仲里依紗)が子供と実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華に電話をかけるも、冷たく突き放され切られてしまう。そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い謝罪する有島に対し、冷静に詰め寄る涼太。香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた涼太。離婚届に捺印する香子は、ふとした瞬間に涼太の狂気に触れる。ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。「最後に一度だけ」と、涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが・・・。

有島の妻・麗華が実家に帰ってしまった
麗華を怒らせたら怖いね!!

不倫をしても平気でいられる美都って
常識も道徳も通用しない女だよね!

やっと離婚届を提出してくれる気になった涼太...
最後は意外な終わり方で、ちょっとビックリ!!

不倫に気付きながらも妻を愛し続ける夫
麗華も怖いし、涼太も怖いし、ある意味、美都も・・・
それぞれの怖い要素が盛り込まれた作品でした。
posted by ユメ at 23:28| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

訃報

女優の野際陽子さんが肺腺がんのため
入院中の病院で死去したことが15日に分かった。
81歳だった。
13日に亡くなり、葬儀は親族で済ませたとのこと。

数多くのドラマや映画に出演し、たくさんの人に愛され
存在感のある母親役などで人気を集めた野際陽子さん...
「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」は
とても印象深いドラマ、「キイハンター」は主題歌も
野際さんが歌っていらっしゃったのを覚えています。

4月にスタートした「やすらぎの郷」に出演されているのを
ついこの間まで見てましたので
まだまだお元気だとばかり思っていて、本当に驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by ユメ at 23:17| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

母になる 第10話[終]

麻子(小池栄子)が東京を去り、結衣(沢尻エリカ)は気持ちを切り替えると宣言。そんな中、莉沙子(板谷由夏)は長期出張を断った事を家族に言い出せずにいた。一方、麻子への気持ちに決着を付けられずにいた結衣は、広(道枝駿佑)のマラソン大会のお知らせを麻子に送ってしまう。広は桃に彼氏がいる事を知り、意気消沈。マラソン大会には誰も応援に来ないで欲しいと言い出す。マラソン大会当日、結衣は家にいても落ち着かず・・・。そんな中、麻子はお知らせの紙を手にゴール地点に現われる。

ついに終わってしまった!
水曜日が待ち遠しくて、毎週欠かさず見てたドラマ☆

初めて道枝くんを見た印象は・・・
ただただ可愛い子だなぁと(´ー`* ))
彼の可愛さに惹かれて見続けてたかも(うっそ〜・笑)


『えーっ! これで終わり?』
あっけない終わり方でしたね〜
モヤモヤ感が残る最終回、ちょっと残念ですo(_ _;)o

生みの親、育ての親・・・
将来は仲良く2人のお母さんの間を行き来するのかな・・・
そのあたりまで見たかったなぁ(@_@)
posted by ユメ at 00:55| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ダウンタウンDX

関西ジャニーズJr. 道枝駿佑くんが出演☆

!20170609@ダウンタウンDX.jpg


「母になる」の沢尻エリカさんと藤木直人さんとの
素敵な仲良しショット

趣味で集めている缶バッジ(現在60個)
きっと道枝くんの宝物なんでしょうね〜

大阪に帰ると
愛犬(ミニチュアダックス&トイプードル)と遊ぶ
2匹の愛犬とお散歩中・・・

お母さんが不意に撮った1枚
ジャニーズ事務所に送った履歴書の写真

いろんな写真が披露されましたが
どれも道枝駿佑☆美少年ショット☆ばかり...


物議醸したドラマ「母になる」の演技!
初の連ドラ棒読み演技の真相・・・
敢えて棒読みの芝居をした!?

「撮影の始めの方で緊張してそうなっちゃった」と告白
可愛いから何でも許されるんだよね〜(^^)v


真っ赤な激辛ラーメンに悶絶!!
お子ちゃまには刺激が強過ぎて無理だよね(笑)
とにかく可愛いんだなぁ〜
これからの成長を温かく見守りたいものです。

!20170609AダウンタウンDX.jpg
posted by ユメ at 00:25| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする