2017年06月08日

母になる 第9話

広(道枝駿佑)が学校をサボり女子高生・桃(清原果耶)と一緒にいたと知りショックを受ける結衣(沢尻エリカ)。里恵(風吹ジュン)は家族会議を開く事を決め、広に関わる人々を集める。そんな中、広は桃を花火大会に誘う。心配する結衣は思わず麻子(小池栄子)に連絡してしまう。麻子は働き口を見つけ東京を離れると告げ、お互い連絡先を消去する約束をした。陽一(藤木直人)は広の恋を微笑ましく見守っていたが、門限を守らなかった広に厳しい父親の顔を見せる。

いきなり広に女子高生の彼女!?
で、家族会議って大袈裟じゃない?
しかも他人がいるし・・・
ちょっと変な展開(笑)

花火大会デート・・・かわいいね
けど、門限を守らなかった広を厳しく叱る陽一


麻子は東京を去り、石川県の旅館で働くことに!!
最後に、別れのケジメをつけてくるという広・・・

「門倉さん 今まで育ててくれてありがとうございました」
「俺は俺で頑張るし門倉さんも・・・ ・・・」
「ムリムリ!門倉さんてムリ!
やっぱママはママだよ 元気でねママ」

「えっ、何で泣く?泣かないでよ」
そりゃ泣いちゃうでしょ(>_<;)
まるで実の母親のように広を育てたのだから...
(小池さんの演技力が素晴らしい☆)

「結衣さんに、広を生んでくれてありがとうございます
そう伝えてください 会いにきてくれてありがとう」

くるりと背を向けて去っていく広と陽一...
麻子は広を呼び止め握手を交わす
私なら・・・広をギュッと抱きしめる(涙涙)

「お母さんて2人いちゃいけないのかな?」

そして、麻子を追いかける結衣は何を伝えたいのか?
次週最終回!新たな展開って・・・
楽しみですね〜((o(^-^)o))

広くん身長が伸びたよね〜
夜中にやっていた「母になる」メイキング映像で
藤木さんが、伸び盛りの道枝くんに言ってました・・・
「身長がつながらない」って
「1話と最終回で こんな大きくなって」(笑)
posted by ユメ at 18:39| Comment(0) | テレビ/映画/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする